「はなりびら」

2019年08月29日

まだまだHotな夏だYo!


こんばんわ!ガリバーですチョキ

8月もいよいよ終わり
とはいえ、一向に暑さは収まらず、
むしろ最近の方が風が少なく、
暑さと紫外線のジリジリ感が増している気がします晴れ

そう沖縄の夏はまだまだ終わらない赤ハイビスカス


さてこの夏オープンしたスポットコレ!
『HYハーティーミュージアム』

まだまだHotな夏だYo!



HYと言えば、沖縄県うるま市出身のグループ
数々の名曲も自分の思い出の1ページにある人もいらっしゃると思います。

特に海中道路を渡る前の地域からこの伊計島までは地元でよく遊びに来ていたりとか、
ちなみに島の売店にもひょっこりと釣りがてら出没するってさエイサー

海中道路のクリーン活動やマラソンのスターターや
とても地元を大事にしてくれています音符オレンジ

そんなHYが先月にクラウドファンディングで
ファンと作った記念オブジェを展示し、ファン達の大切な場所になってるとニコニコ

場所は、
海中道路にある道の駅「あやはし」

まだまだHotな夏だYo!



伊計島の道中で確実に通り、
かなりの人が立ち寄ると思う場所
この建物の2Fです。
海中道路や海を眺める展望デッキもあり、

まだまだHotな夏だYo!



建物の中には海中道路やこの界隈の歴史や展示がされている
資料館も

まだまだHotな夏だYo!


まだまだHotな夏だYo!



そしてその奥の一角には、

まだまだHotな夏だYo!



入場無料なので、
大きなスペースではないし、たくさんの物があるわけではありませんが、
きっとファンにはたまらない空間なんだろうと思いますシーサーオス

まだまだHotな夏だYo!



下の階の物産コーナーにはこの道の駅限定の
商品もあるらしいキョロキョロ

まだまだHotな夏だYo!



興味ある方はぜひ道の駅にお寄りの際は立ち寄ってみては!?


ちなみに、ブログの題名はただただHYのHとYを強調するためで、
ややこしくてスミマセン(笑)

それではまだまだ暑い夏を楽しみましょう♪赤




同じカテゴリー(スタッフ日記)の記事
あたたかい日差し♪
あたたかい日差し♪(2024-02-03 11:31)

ご迷惑おかけします
ご迷惑おかけします(2023-08-17 11:25)


Posted by はなりびら at 22:53│Comments(0)スタッフ日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。