「はなりびら」

2019年06月08日

誕生日おめでとう!


こんにちわ!ガリバーですチョキ

しばらく梅雨の中休みとなっていましたが、
今日は朝から湿気がムンムン、汗

この時期は例年落ち着いた営業の当宿も
来られる方は
晴れた日は海も人が少なく、贅沢な時間を過ごす事ができますねニコニコ
ラッキー音符オレンジ

特に昨日一昨日は、
天気もカラっと晴れて夏を感じさせました晴れ

そんなラッキー家族は、




N様家族コレ!

貸切状態で、のんびりゆったりと過ごされていました
誕生日を控えてご機嫌♪赤
とてもキュートな笑顔に伊計島からのプレゼントかなシーサーオス

もうすぐお姉ちゃんになるようで、
きっと優しい笑顔のお姉ちゃんになるでしょうサクラ



さて各地で梅雨入りのニュースしてましたが、
今年も急な豪雨や不安定な天気には皆様お気を付け下さいねパー



  


Posted by はなりびら at 11:50Comments(0)

2018年05月09日

GWもたくさんの思い出に感謝~


こんにちわ!ガリバーですパー

GWは皆様いいお時間を過ごす事ができましたか?
大型連休明けでいろんな疲れもあるでしょうが、
頑張って下さいね僕ボクサー


さて、沖縄もGW明けて梅雨入りへがーん
今日は早速の梅雨休みでしょうか(笑)
快晴晴れ

GW期間もたくさんの方に伊計島、
そして当宿でご宿泊いただきまして大感謝サクラ

島のビーチで海遊びや、ゆっくりと時間を過ごしたりと、
この時期はいろんな過ごし方がありますねシーサーオス
そんな時間が少しでも滞在の思い出になっていただけたのなら幸いですニコニコ


さて私ガリバーですが、
一番の喜びは、

こちらお二人コレ!




昨年も宿泊いただいて、
一年振りの再会・・・
そして思い出の地、伊計島で、
そして当宿で宿泊いただいてのプロポーズ赤ハイビスカス

何だかサプライズの当日の花束などを選ぶ時からソワソワしておりまして、
もちろん大丈夫だろうとは思いながらも、
いい返事の報告を受けた時は、
親のような気持ちで最高に嬉しかったですエイサー

次の日は、こっちがテンション上がってたくさんの写真をピース

そしていずれ思い出となる場所でも音符オレンジ




これからも2人でいいお時間を過ごしてくださいねGOOD



<<番外編>>

ちなみにうちの看板犬チロルの
一番のGWの喜びは、




リオちゃんとの再会でしょう♪赤

こちらも昨年泊まって、チロルと仲良しに
一年間いろんな所でダックスを見る度に、
チロルを連呼してくれただけでなく、
チロル宛に手紙まで・・・かわい過ぎるハート

今回は大きなヤドカリも手なづけていました(笑)



もちろんここでは紹介できない程のたくさんの出会いにそして再会に
心よりありがとうございますびっくり!!






  


Posted by はなりびら at 12:47Comments(0)

2017年10月31日

台風過ぎて☆


ご無沙汰しております!ガリバーですm(__)m

理由はともあれ、なかなかブログ更新できず申し訳ないです。
これからもどうぞよろしくお願いいたします☆


さて、たて続けの台風
台風の影響で、ご宿泊予定だったお客様とお会いできずに残念うわーん

ただこの何年間、沖縄本島には直撃というのがなかったのが、奇跡的キラキラ 

雨風で被害を受けたものもあれば潤ったものも、
海水温は下がり、落ち着けば透明度も上がるでしょう

自然の摂理サクラ

空気も軽くなり、秋を感じる空もちらほら

ただ蚊はいまだにいます(毎年1月くらいだけかな?いなくなるのはびっくり!



この時期や秋の連休は以前宿泊された方が、
よく訪れていただける時期でもあります
シーズンの時期をずらして、伊計島でゆっくりと過ごされる方も多いです音符オレンジ


そんなたくさんの愛とそれぞれの物語に当宿もかかわる事ができ、
大変感謝しておりますニコニコ



















そして、
この伊計島が毎年恒例!?

イチハナリアート

の季節になりました





ぜひぜひ島まで足をのばしてみてくださいねエイサー





  


Posted by はなりびら at 12:07Comments(4)

2017年05月07日

GWeeeeeeek!


こんにちわ!ガリバーですチョキ

今日でGWもひと段落よつば

TVとかで交通渋滞などの情報を見ますが、
GWの移動!本当に皆様お疲れ様です了解

その分楽しめたのならそれも良しという事で音符オレンジ


当宿も連日満室で、
たくさんの皆様に足を運んでいただき、
大感謝ですサクラ


不安定な天気の日も多く、
海でなかなかゆっくりと過ごせなかった方も

それでも各部屋完備の露天風呂や、
島の散策や、ゆっくりとした時間を楽しまれていましたおすまし


曇り空のなか、うちのハイビスカスも少しでも、
晴れやかな気分になるように、皆様を見送りしていましたゾ赤ハイビスカス














皆々様、
ありがとうございましたびっくり!!

GW疲れがないように、また明日から頑張って下さいガッツポーズ











  


Posted by はなりびら at 17:40Comments(0)

2017年02月19日

今日はドライブ日和☆


こんばんわ!ガリバーですチョキ

ご無沙汰しておりましたが、
ようやくはてな沖縄の冬も終わったようで何よりですサクラ


これからは、もう春~初夏の陽気ニコニコ


そんな日は沖縄の青色も映え、
まさにドライブ日和晴れ


プロ野球のキャンプでも回りながら、
ドライブなんてのもいいのではないでしょうか!?









もちろんお子様も車音符オレンジ





昨日今日のご連泊のお客様のお子様
カイ君シーサーオス

関西弁が上手で、
「エエねん」と満足気な笑顔パンダ

そして運転では必死さが伝わってきました了解





また遊びに来てねバイバイ



  


Posted by はなりびら at 21:09Comments(0)

2016年05月30日

梅雨の合間に☆

おはようございます!ガリバーですチョキ


梅雨に入ってから、しばらくジメジメした日が続いておりましたが、
ここ何日かは梅雨の中休みで快晴続き
夏を感じる日々でした晴れ

GW明けからこの時期は少し落ち着いた時期よつば


ノープランでゆっくりと滞在される方や

記念日などでご旅行される方も多いですねシーサーオス



愛すべき人の誕生日や、





〇〇記念日





お話させていただきながら、
微笑ましい時間音符オレンジ

ありがとうございましたびっくり!!




そして、私ガリバーも少し遠出、、

IN宮古島


伊計島もいい島ですが、

久しぶりに行った宮古島もやはり興味深い島でした
次はもう少しゆっくり滞在したいですねおすまし






















  


Posted by はなりびら at 08:56Comments(0)

2015年11月21日

一年経て・・再会♪

こんにちわ!ガリバーですチョキ


この何日は気温も30度近くまであがり、
昼間の日差しは実に暑い晴れ

せっかくなので、徒歩1分もかからない
イツクマの浜へGOぶーん

ハイ、問題なく泳げますGOOD
この時期に入れる海なので、
ちょっとだけ入るだけでも貴重で
だいぶ楽しめるのではないでしょうか!?


この時期まで何の問題もなく泳げるのは、
毎年毎年というわけではないので何だか嬉しいですね音符オレンジ



ちなみに去年のこの時期に
ご宿泊いただいたこちらのお二人コレ!






一年振りに帰ってきてくれましたサクラ


この一年で変わった事は?

ザ・結婚


しかもポッキーの日が、ある記念日だということで、
その日に入籍し、
先日沖縄で挙式して落ち着いてからの当宿にご宿泊ニコニコ



衝撃だったのは、
去年当宿のテラスにて、
極秘にプロポーズをしたとびっくり!

去年帰る時にそんな素振りも見せなかったのでビックリびっくり!!



だから、
ここは思い出の場所なんだって・・・

くぅ~、嬉しいね~びっくり


そしていろんな話をしていると、
実は彼の本当のサプライスプランは、
伊計島での朝日を見ながらのプロポーズだったらしい

当日はあいにくの天気で
急遽、場所を部屋のテラスに変更して
ミッションは成功された


けどそれならやっぱり二人で朝日を見てみようと、
前日の打ち合わせ通り、二人をたたき起こして、

島の朝日スポットの東の浜日の出


一年越しで見れる朝日は雲の合間からでも、
まるで強い希望の光のように、
しっかりと2人を照らしてくれるのでありましたキラキラ 





カメラ越しに見る二人の姿は何とも言えず感慨深いものでしたサクラ


これからもより多くの幸せを心より願っております☆

そして二人にとっての思い出の場所をしっかりと
守り続けたいと思う次第でした。


心よりおめでとうございます音符オレンジ









  


Posted by はなりびら at 14:01Comments(0)

2014年10月19日

秋の訪れ♪


こんにちわ!ガリバーですパー


先週の台風の影響で、
電話回線が不具合で、ネット環境も支障ありましたが、

本日めでたく復旧完了了解

何万世帯と回られている修理の方々に、
ご苦労様ですキラキラ 


台風が去った後は、吹く風も一変して秋を感じる風となりました


沖縄ではなかなか秋を感じずらいですが、
やはり朝晩の空気は澄むようになり、

夜は、星空がキラキラ 

朝は朝日がより綺麗に感じるようになりました晴れ



という事で、

本日は朝日と見学しに島の「ヒガシの浜」


この島に何回も訪れ、天気に愛される仲間と、
お供しますと名乗りをあげた一匹と共にエイサー


若干ゆっくりと辿りついたせいか、
もう朝焼けは始まっていました




見る見るうちに、




照らし映され始めた
勝手に命名「朝日ロード」

この島のおすすめポイントですコレ!







今日も素敵な一日になりそうだと思っていた日に、
ご宿泊いただき出会ったK家族サクラ




山口県の周防大島から来られし、
このご家族は、

ご両親の圧倒的キャラと、
それを支える息子さんとそのお嫁さん、
そしてお父さんを始めて飛行機に乗せるという旅をしきる娘さん

話込めば話込むほど、
笑顔絶えることなく音符オレンジ

朝日に負けないくらいの輝きを放つご家族でしたニコニコ

そんな出会いに感謝と、
看板犬チロルも挨拶しておりますびっくり



ありがとうございましたびっくり!!
良き旅を☆








  


Posted by はなりびら at 15:10Comments(2)

2014年08月20日

盆あけて☆


こんばんわ!ガリバーですチョキ


沖縄の旧盆、そして皆様の盆休みもあけて
今年の夏も折り返し晴れ

今日は、甲子園で沖尚が勝って、
仕入先や取引先でも皆機嫌が良かったです(笑)


当宿もおかげさまで、連日多くの方にご宿泊いただきまして、
感謝いたしますキラキラ 


幸いな事に忙しい中でも、

去年も来ていただいたり、
毎年来ていただいている方や、
今年は久々の沖縄旅行だからと、
また足を運んでくれる方、

そんな皆様の顔を見ると、何だか嬉しくなります音符オレンジ


盆休みに何歳になっても自分の子、
そしてその孫達に会えるという、
おじぃや、おばぁちゃんの気持ちが少しは分かる気がしますおすまし


そして今回、去年に続き、当宿にまた帰ってきてくれたU様家族♪赤






獣医のパパに、トリマーのママ、
虫嫌いの姉ちゃんに、昆虫大好き弟

みんなマイペースだけど、
家族の団結力は強しガッツポーズ

夜8時には寝ていたエイト(漢字がそう読めるので勝手に決めたあだ名)が、
夜9時には寝るナイトに成長していましたニコニコ

勉強を頑張った姉ちゃんと、
体力や習い事を頑張る弟を見て、
微笑ましい気分になる音符オレンジ


きっと自分のじいちゃんやばあちゃんも、
そんな目で見てくれていたんだろうなって。


また再会できる事を楽しみにしてますバイバイ


さて、これからは、遅めの夏休みを取る方や時期をずらして取る方々の
長期休暇の番ですエイサー


ぜひぜひ良い夏休みをお過ごしくださいねGOOD















  


Posted by はなりびら at 22:35Comments(2)

2014年05月06日

GW最終日に舞い降りた幸せ☆


こんばんわ!ガリバーです


GWいかがお過ごしでしたか?

当宿もたくさんのお客様に足を運んでいただき、
誠にありがとうございました!

ハーブリラクゼーションで癒しを受ける人、
少し足を伸ばして伊計島まで泊まりに来てくれた沖縄在住の方々、
ハーレー乗っての一人旅、
3年前に泊まりに来てまた楽しみに来ていただいたご家族、
雨男雨女が集まれば、梅雨入りも早まり(笑)

本当にありがとうございます


そして、今年のGWを締めくくるお客様はまさに、
ここで働ける喜びを噛みしめる事のできる1グループでした








ねっ!最高の笑顔でしょ?
本当に眩しい1枚になりました


(いろいろ感動して、鳥肌状態が続く中で、書いていますので、
よろしければ、お付き合いください)


この中の誰がと話すつもりはありません。
お互いがお互いの幸せの為に、そしてもちろん自分の幸せの為に、
準備し、そして今日という日を迎え過ごした結果導かれたひと時、
そしてこの写真だったと思います。


ある人は誕生日を迎え、
ある二人は結婚記念日を迎え、
ある男は・・・プロポーズをし、
ある二人は結ばれる

その一つ一つが、サプライズもあり、演出もあり、
本気で相手に幸せになってもらいたいという想いが伝わってきました。

個別で、お願いや協力、そして無茶ぶりもありましたが、
その時のそれぞれの人の目はその想いが伝わってくる目でした。

時間が経ち、食事を提供しながらも、
みんなを見るうちに、自分もできる限りの事をしたいと想うようになりました。
そしてそんな幸せの匂いに心が躍りました

誕生祝いにはみんなで歌い、結婚記念はケーキ&花火で演出
そして暗転の中、本気のプロポーズ

全てが終わる頃には、感動して鳥肌がとまりませんでした。
もちろん涙もこらえました。


一連の流れを見ているだけでも幸せでした・・
けど、やっぱりこの日と決めて迎えた今日を大切にしようとする、
その一つ一つがとても素敵で、たくさんの幸せが舞い降りているのが見えました。
きっと幸せを引き寄せたんでしょうね


何かの縁あって、この場所でその日を迎え、
そして、私ガリバーも少しでも携わりを持てた事に心より感謝します。

きっとこの話を他の人にちゃんと詳しく話をする時、
毎回、鳥肌もんなんだろうなって

けどその度に、彼らの幸せと、
そしてここで働ける喜びを感じると思います。



GW最終日に、
こんな気分にさせてもらえたのも、
きっと彼らからの自分へのサプライズプレゼントだと思っています。


ありがとうございました!!

























  


Posted by はなりびら at 23:57Comments(0)