「はなりびら」

2010年10月27日

♪出会いあれば別れあり♪

10月26日(火)曇り&強風
台風の接近で、急に涼しくなり、そして強風です。

昨日のブログにも登場してくれたツジ様ご一家。
ゆずき君、わかなちゃん、みんなさん無事帰ったかなぁ。
わにょにくれた、ゆず君の大好きな「手作りタコさん」ありがとうねぇ♪大切にしまっておきますね。
♪出会いあれば別れあり♪

いつもこの時間になるとなんかさみしくなります。
僕たちの仕事は毎日、しかも全国各地の方々と新しい出会いがあり、ドラマがあります。
しかしその反面、お別れしなきゃいけない時が絶対に訪れます。
仲良くなればなるほど、それはホントにツライ瞬間です。
年に何回も旅行に出かける方もいければ、そうではない方もいらっしゃいます。
どちらのゲストにも、滞在中、最高の時間のお手伝いをするのが僕の使命です。
お見送りする時に、
「次は、いつ会えるのかなぁ~」
っと、いつもさみしくなります。
今日もみなさんをお見送りした後、ガリバー料理長と『この瞬間が一番ツライね』っと話しました。

はなりびらをご利用してくれる理由はみなさん様々です。
新婚旅行で、家族旅行で、そして愛する恋人との思い出旅行で。。。
はたまた、心のトゲを抜きにきてくれた方、娘さんからご両親へ感謝の気持ちがこもったプレゼント旅行で来てくれた方、日々の雑音から抜け出して癒しを求めていらっしゃる方などなど、ホントに様々です。
様々な理由で、様々な想いでご利用してくださるみなさま。
そんなみなさまの想いになんとかお応えしよう、そんなことばかりいつも考えてきました。

今日、ツジ様がお帰り際にこう言ってくださいました。
「若い頃から旅行が好きで、今まで国内外たくさんいったけど、ここ(はなりびら)が一番楽しかった~。また来るね♪」
この最高の褒め言葉を思い返した時、僕は気がつきました。
僕たちの使命は、ゲストが最高の時間を過ごし、無事にお帰りいただくのは当たり前で当然のこと、
僕たちの本当の使命は、
『また、はなりびらに帰って来ていただくこと!!また帰ってきたい存在であること!!』
これこそがはなりびらの使命で、そして“おかえりなさい”っと笑顔で迎えるのが僕の仕事だと。

小さいけれど、感動(心)がある宿を目指します。
みなさんと心を通わせれる存在を目指します。
みなさんの“笑い声”と“ただいま”が最高のごちそうです(笑)
これからもはなりびらをどうぞよろしくお願いします。

はなりびら お客様サービス担当ワタナベ






同じカテゴリー(スタッフ日記)の記事
あたたかい日差し♪
あたたかい日差し♪(2024-02-03 11:31)

ご迷惑おかけします
ご迷惑おかけします(2023-08-17 11:25)


Posted by はなりびら at 00:09│Comments(12)スタッフ日記
この記事へのコメント
わにょ&ガリバーへ

昨日無事に帰ってきました!
今回は素敵な家族旅行の想い出をありがとうございました。
私たち家族は毎年10月頃に1年間のご褒美に家族旅行に出かけるのが一番のイベントです。
今年のテーマは旅行の楽しさがわかるようになってきた子供たちが楽しめる旅行にしたいと思って「はなりびら」さんを選ばせてもらいました。
その結果は・・・。
子供たちはもちろん私たち夫婦にとっても最高の想い出になりました。
今回の旅行で行ったどんな場所よりも、食べた料理よりも、はなりびらで過ごした時間と料理が№1でした。

2人とお別れした後、なっちゃんは車中で今までに見たことの無い位の不機嫌な顔でずーっとひと言もしゃべらないままフテ寝してしまいました。
ゆずは家に帰ってからも「またわにょとガリバーと遊びたいなぁ~」と言いながら二人に教えてもらった遊びを家でなっちゃんに教えてました。
しかも驚くことにゆずもなっちゃんも家に帰ってきてから家のお手伝いをしてくれる様になったんです!!!
いっぱい素敵な想い出をもらっただけではなく、子供たちに大きな贈り物をくれて本当にありがとうございました♪

今日も私たち夫婦で「本当に楽しかったね」「またみんなに会いたいね」って話してました。
早くまた「ただいまー!」って会いに行きたいです!
Posted by ゆず&わかなママ at 2010年10月28日 01:44
ゆず&わかなママ様

わにょです。
無事にお帰りになったようで、安心いたしました。

「ご家族が楽しめる旅行」、そして「一年に、一度のご褒美旅行」に、はなりびらを選んでいただきありがとうございます。
貴重な家族旅行のお手伝いができたことを、スタッフ一同大変喜ばしく感じています。

ゆず君、なっちゃんがいなくなったレストランルーム、わにょにはさみしすぎますよ(泣)
おうちで、ゆず君は「どっちだゲーム」をしてくれてるんですね♪
あのゲームは、ゆず君の楽しそうな笑顔にやられちゃいましたよ~なっちゃんと一緒に遊んでいる姿を想像して、今ガリバーと「かわいかったね♪」と話しています。

わにょ的には、パパさんが最後にキックボードでゆず君と暴走していた姿、すごくウケましたよ~(笑)
パパさ~ん、わにょが撮ったお写真。ちゃんと撮れていましたか?(笑)
実はすごく心配していますぅ~。

子供の成長は早いもの。。。
次、会うときまたわにょって呼んでくれるかなぁ・・・
もっとお兄ちゃんになったゆず君、おしゃべりができるようになってるなっちゃん。ご家族みんなそろってのお帰りをまってま~す。

それまで元気元気で、いってらっしゃーい♪

サービス係 わにょ
Posted by ワタナベです。 at 2010年10月28日 18:52
先日はとても心温まるおもてなしをいただき、ありがとうございました。
無事にトゲも抜け…と思ったのも束の間。
今度は角が生えてきちゃいました〜(涙)
またすぐにはなりびらに行ってしまうかもです(´Д` )
その時は、例のシーサーを楽しみにしてますね♪

それから、わにょさんお誕生日おめでとうございます♪( ´▽`)
わにょさんにとって素敵な1年になる事を願ってます。

宮崎より優しさを添えて♪
Posted by ベル at 2010年10月28日 23:20
ガリバーこと奥井さん&わにょこと渡辺さんへ

10月25日(月)~10月26日(火)までの1日を『はなりびら』さんの宿で1泊をさせて頂きました宮下かおりです♪


本当に短い間でしたが楽しい時間が過ごせましたょ


料理長であるガリバーさんが作るお料理は、とても『豪華』&『ボリューム』があり見た目も良くて美味しく頂きました


全種類、美味しかったですし、その中でも特に『海ぶどう丼』が美味しかったです


そしてそして


お客様サービス担当のわにょさんは、とても『気さく』で『お話上手』な方で、とても明るくて面白い方だなぁという印象を受けました


わにょさんとガリバーさんは、めちゃくちゃ『イケメン』で『カッコイイ』から惚れちゃいましたょ


10月26日(火)の日は夕方の16時30分の飛行機に乗って沖縄を経つ日だったんですが風が強くて飛行機が飛ぶかどうか心配してたんですが、なんとか無事に飛行機も飛んでくれました


わにょさんとガリバーさんの素敵な笑顔が見れて心も身体も『リフレッシュ』する事が出来ました♪


そして何よりも私達が車で『はなりびら』さんの宿を去る時、わにょさんとガリバーさんは、私達が見えなくなるまで、ずっと手を振って見送ってくれた事が、めっちゃ嬉しかったです

わにょさんとガリバーさんのお2人とお別れするのが、とてつもなく辛くて本音を言うと実は私(宮下かおり)は車の中で運転しながら泣いてました(泣)


次、わにょさんとガリバーさんに会える日までは、しばらくの間、会えなくて寂しいですが私の故郷である『はなりびら』さんの元へ必ず帰るので絶対に私達の事を忘れないで下さいね☆


それまで、お身体に気をつけて元気でいて下さいね



ほんまに短い間でしたが楽しくて素敵な時間を私達に下さって、ありがとうございました
Posted by かおりん at 2010年10月29日 20:13
ガリバーこと奥井さん&わにょこと渡辺さんへ

10月25日(月)~10月26日(火)までの1日を『はなりびら』さんの宿で1泊をさせて頂きました宮下かおりです♪


本当に短い間でしたが楽しい時間が過ごせましたょ


料理長であるガリバーさんが作るお料理は、とても『豪華』&『ボリューム』があり見た目も良くて美味しく頂きました


全種類、美味しかったですし、その中でも特に『海ぶどう丼』が美味しかったです


そしてそして


お客様サービス担当のわにょさんは、とても『気さく』で『お話上手』な方で、とても明るくて面白い方だなぁという印象を受けました


わにょさんとガリバーさんは、めちゃくちゃ『イケメン』で『カッコイイ』から惚れちゃいましたょ


10月26日(火)の日は夕方の16時30分の飛行機に乗って沖縄を経つ日だったんですが風が強くて飛行機が飛ぶかどうか心配してたんですが、なんとか無事に飛行機も飛んでくれました


わにょさんとガリバーさんの素敵な笑顔が見れて心も身体も『リフレッシュ』する事が出来ました♪


そして何よりも私達が車で『はなりびら』さんの宿を去る時、わにょさんとガリバーさんは、私達が見えなくなるまで、ずっと手を振って見送ってくれた事が、めっちゃ嬉しかったです

わにょさんとガリバーさんのお2人とお別れするのが、とてつもなく辛くて本音を言うと実は私(宮下かおり)は車の中で運転しながら泣いてました(泣)


次、わにょさんとガリバーさんに会える日までは、しばらくの間、会えなくて寂しいですが私の故郷である『はなりびら』さんの元へ必ず帰るので絶対に私達の事を忘れないで下さいね☆


それまで、お身体に気をつけて元気でいて下さいね



ほんまに短い間でしたが楽しくて素敵な時間を私達に下さって、ありがとうございました



そして。。。



わにょさん1日、遅くなってしまいましたが、お誕生日おめでとうございます



わにょさんにとって素敵な1年になりますょうに
Posted by かおりん at 2010年10月29日 20:17
ベル様

初コメント&お祝いメールありがとうございます♪
覚えていてくれていたんですね~(泣)
めっちゃうれしいです~♪キャー!!

っていうか、トゲの次は角ですか~(汗)
でも、ご安心ください!!
その角、我々シーサー兄弟が必ずとってみせましょう(笑)

いつもお仕事を真剣にがんばっているベル様。
真剣であればあるほど、腹が立つことも多いのでしょう。
そんなベル様を、僕たちは沖縄からいつも応援しています♪
眉間にしわを寄せてたら、もったいないですよぉ。
だって笑顔の方がお似合いですから♪

20日生まれのベル様の一年が、笑顔で溢れるよう願っています。

サービス係わにょ
Posted by ワタナベです。 at 2010年10月29日 23:30
かおりん様

めっちゃイケメンのサービス担当わにょです(笑)
コメントありがとうございます。
しかし、かおりんさんはホントに正直者ですね~(爆)
そして、お世辞もできる!!うん!!
ガリバーがかっこいい・・・いやぁ~お上手ですわ、ほんまに(大爆笑)

さて、かおりん様。
食事を残さず食べてくれたこと、すごくうれしかったですよ。
でも、無理させたんじゃないかなぁ?と、心配しています。


あっ、写真はちゃんと撮れていましたかぁ?
シャッター押すのだけはプロなんですが(笑)
夕日に少し間に合わなかったのは残念でしたね。
でも、次回の楽しみができましたよ。
伊計島の夕日はめっちゃきれいなんです♪
かおりん様にも絶対見て欲しいなぁ。

会えないのは寂しいですが、かおりん様の故郷「はなりびら」は、大好きなかおりん様のお帰りをおまちしています。
その時は、「お帰りなさい」って言わせて下さいね。
お母さまとお兄さまにも、よろしくお伝えください。

誕生日のお祝いコメントもでーじ(すごい)うれしいです。ありがとうございま~す♪

サービス担当わにょ
Posted by はなりびらはなりびら at 2010年10月30日 01:08
イケメンのわにょさん&ガリバーさんへ


お返事ありがとうございます

ガリバーさんが作る料理は『愛』がこもってて残してしまったら逆に申し訳ないというか失礼になってしまうと思い最後まで美味しく頂きました♪


わにょさんが撮ってくれた写真、めちゃくちゃ綺麗に撮れていましたょ


写真を撮るのが、お上手でうらやましいですぅ


わにょさんが撮ってくれた写真は私にとって『宝物』です



伊計島から見れる夕日を見る事が出来なくて残念です


私の故郷である『はなりびら』(伊計島)さんから見れる綺麗な夕日を是非、わにょさんとガリバーさんと一緒に見たいです


そして沖縄県を始め、伊計島の事を色々と教えて下さいね♪


そして今、気がついたのですが。。。


わにょさんの誕生日が10月28日で私(かおりん)の誕生日が1月28日なので、わにょさんの誕生日の3ヶ月後が私の誕生日なんですょ


スミマセン


いきなり、どうでもいい話をしてしまいました


そして


わにょさん&ガリバーさん、いつも『ブログ(日記)』を楽しみに読ませて貰っています


これからもずっと『ブログ』をチェックします♪


もちろん『コメント』もしますので、これからも宜しくお願いします
Posted by かおりん at 2010年10月31日 00:22
かおりん様

コメントへのお返事、いつもありがとうございます。
見てくれて応援していただけるなんて、今日も幸せを感じます。
励みになります。本当にありがとうございます。

次回は一緒に夕日を眺めに行きましょうね♪
奇麗な夕日を眺めて、心の疲れを癒しにいきましょう。
ご一緒させていただきます~。
泣いちゃうかも・・・

かおりん様のお誕生日も28日なんですね♪
月は違えど、なんか他人事ではない気がしますね。
28日という共通点ができましたね。
うれしいなぁ。

再開の時まで、またブログでお会いしましょう。
これからも、コメントよろしくお願いします。

わ~にょわにょ
Posted by ワタナベです。 at 2010年10月31日 22:11
かおりん様

コメントへのお返事、いつもありがとうございます。
見てくれて応援していただけるなんて、今日も幸せを感じます。
励みになります。本当にありがとうございます。

次回は一緒に夕日を眺めに行きましょうね♪
奇麗な夕日を眺めて、心の疲れを癒しにいきましょう。
ご一緒させていただきます~。
泣いちゃうかも・・・

かおりん様のお誕生日も28日なんですね♪
月は違えど、なんか他人事ではない気がしますね。
28日という共通点ができましたね。
うれしいなぁ。

再開の時まで、またブログでお会いしましょう。
これからも、コメントよろしくお願いします。

わ~にょわにょ
Posted by ワタナベです。 at 2010年10月31日 22:11
大好きなわにょへ


わにょ~~~☆


かおりんです♪


11月に入りましたね


先月は、ほんまにありがとうございました


あれから約10日が過ぎましたが元気にお過ごしですか


私(かおりん)は元気に過ごしていますが仕事も大変で辛いしストレスも溜まって来てヤバいです


心が折れそうな気分です


今めっちゃ、わにょに会いたいっす


そんな大好きな、わにょと1日でも早く会う為に今、一生懸命、仕事を頑張っています


私も仕事、頑張るから、わにょも頑張ってね


っていうか、お互いに頑張ろうね☆


応援しています♪


お返事、待ってます
Posted by かおりん at 2010年11月04日 22:17
かおりん様

いつもコメント、応援ありがとうございます。

あれからもう10日が経過したんですか?!

早いものですね・・・

最近、業務に追いかけまわされブログも更新できずごめんなさい。

心が折れそうって大丈夫ですか?

きっと真面目なかおりん様のことだから

いつもがんばり過ぎてるのではないですか?

辛くくじけそうな時はぜひ「はなりびら」を思い出してください。

わにょのブログでバカ笑いして

元気と笑顔でいてくださいね♪

僕たちはかおりん様を応援していますよ!!

偉いぞ!!かおりん様~!!

バカ笑いの貴公子 わにょ
Posted by ワタナベです。 at 2010年11月05日 15:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。