「はなりびら」

2010年11月09日

♪サーターアンダギーが食べたいでござる♪

11月8日(月)ほぼ晴れ

今日は心地のいい天気で最高でしたよニコニコ
一日半袖短パンで過ごしましたアップ
信じられないでしょう?沖縄最高~赤ハイビスカス


さて、最近わにょがハマっているのが沖縄の超メジャーおやつの、
「サーターアンダギー」
沖縄に来たのなら、一度は口にしてみたいと思うこのおやつびっくり
基本、伊計島から出ないわにょ。。。
たま~に伊計から出た時には、必ず買ってしまう程ハマってますガッツポーズ
一度、出来たてのアツアツを食べたい!!っと前々から思っていたので、
料理長ガリバーにお願いして作ってもらいましたあかんべー


♪サーターアンダギーが食べたいでござる♪



さすがうちの料理長☆
手際がいいラブ


♪サーターアンダギーが食べたいでござる♪



そうそう、この丸い感じがサーターアンダギーなんですよねGOOD


♪サーターアンダギーが食べたいでござる♪



では、さっそく!!OK


♪サーターアンダギーが食べたいでござる♪



夢にまで見た、アツアツをいっただっきま~すベー
めっちゃウマすぅラブ


♪サーターアンダギーが食べたいでござる♪



クリーム入りとチョコ入りも最高っすハート
やっぱアツアツはおいしいです♪赤
揚げあがるそばからバクバク食べちゃいましたキラキラ 
わにょのわがままをいつも聞いてくれるガリバーハート
アツアツのサーターアンダギーより
あんたが一番最高だよ♪赤マジでびっくり


わにょ「いや~アツアツはやっぱうまいね
ところでガリバー、今日のお昼は何??」


ガリバー『・・・はぁ?!おめぇ~、今食っただろう!!』

わにょ「・・・な、なんですとぉ(泣)」 


この後、わにょの猛抗議も虚しく
お昼をサーターアンダギーでやりくるめられたわにょでした(泣)
後で来た女将に、
「わにょ、顔色悪いけど体長悪いの??」
っと、心配してもらったので、
ここぞとばかりに、
わにょ「アイツ(ガリバー)がお昼を
サーターアンダギーしか食べさせてくれないんで
力がでません!!」

ちゃかり女将にチクリ入れときましたチョキ

いっひっひっひぃ(笑)

恩を仇で返したわにょでしたベー


はなりびらへのお問合わせは、
サポートデスク までどうぞ。


同じカテゴリー(スタッフ日記)の記事
あたたかい日差し♪
あたたかい日差し♪(2024-02-03 11:31)

ご迷惑おかけします
ご迷惑おかけします(2023-08-17 11:25)


Posted by はなりびら at 13:41│Comments(4)スタッフ日記
この記事へのコメント
わにょへ


初めて、わにょのコメントで1番のりにコメントを書く事ができました♪


11月に入っても沖縄は半袖でおれるなんで凄い。。。


わにょが言う通り信じられないですょ~


沖縄名物のお菓子、『サーターアンダギー』は実は言うと1度も食べた事がない、かおりん

先月、沖縄に行ったのに食べ損ねてしまった・・・


よし!!


次回、沖縄に行く時は『サーターアンダギー』を食べなきゃ☆

しかし、ガリバー料理長は凄いですね


何でも料理が作れるし何かをお願いしても『嫌だ。』とは言わずに作ってくれるから凄い。


ガリバー料理長が作る『サーターアンダギー』、かおりんも食べてみたいです


わにょが『サーターアンダギー』を食べている姿、めっちゃカッコイイです☆


私も、わにょと一緒に食べたいなぁ♪
Posted by かおりん at 2010年11月09日 16:53
わぁぁぁ〜
サーターアンダギー
食べたいなぁ(≧∀≦)
めっちゃ好きですよ〜
おいしいもんね。
私も、アツアツ食べたいなぁぁ(≧∀≦)
沖縄は、半袖で過ごせるんですね(≧∀≦)
大阪は、今日は強風で、めっちゃ寒くて、たまりませんでした(笑)
料理長、お料理うまいですもんね〜(*^_^*)
では、では、またぁ〜
Posted by こむぎちゃん at 2010年11月09日 19:14
隊長 おかみさん
ガリバーさん わにょさん


先日は大変お世話になりました。

楽しい時間はあっという間に過ぎ、
思い出に浸る時間もなく、ばたばたした毎日を過ごしております。


やっぱり落ち着きますねえ。
もう他のホテルなんて泊まれません。


あっ、ホテルじゃないんだ。

別荘・・・。

今回も本当に心温まるおもてなし、
家族ともども感謝しております。


沖縄北からはなりまでの道は完全に覚えちゃいました。
高速無料なんでラッキーでした。

途中とおった天ぷら弁当の店、
定休日がだいたい木曜日の床屋さん、
うるまジェラート

また行きたい。

サーターアンダギー食べてない。
タコライスもタコスもJEFもAWも・・・

まあまた行くからその時に・・・。

2月行きますよ!予約しちゃいますね。
Posted by 大阪の前田です at 2010年11月09日 22:49
かおりんさん・こむぎちゃん・前田さん
コメントありがとうございます♪
わにょ、パソコンを壊してしまい、
お返事が遅くなってごめんなさい(泣)
今度来たときに、ガリバー料理長に「サーターアンダギー」
リクエストしてみてくださいね。
運良く材料があれば、アツアツを食べれるかもしれませんよ~。

かおりんさんへ、
一番のりのコメント本当にありがとうございます。
ガリバーの料理、ホントにおいしいですよね♪
次回はサーターアンダギー食べましょうね。
これからも応援よろしくです♪

こむぎちゃんさんへ、
さすがは沖縄大好きこむぎちゃん♪
サーターアンダギーも、もちろん食べてますね♪
大阪はかなり寒くなってきてるみたいなので、
十分に体調管理だけは気をつけてくださいね~。

前田さん。
先日もお帰りいただきありがとうございます。
まさか前田さんが、サーターアンダギーをまだ食べていないことに
一番驚きましたよ。
次回はひゅうご君も一緒にアツアツ食べましょうね♪
あと、マーシャルが再開できたことをすごく喜んでいましたよ。
ガリガリガリクソンを覚えてくれていたことも、
自慢していました。
2月のお帰りも楽しみにしていますね。
あ、お土産奪い合うように美味しくいただきました。
ありがとうございます。

わにょ。
Posted by わにょ。 at 2010年11月11日 16:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。