「はなりびら」

2010年11月15日

~大地の恵みに感謝~

こんにちは

サクラ女将ですサクラ



先日、栃木に住む友人からたくさんのゆずが届きましたプレゼント
開けた瞬間ゆずの香りがぷぁ~んラブ

~大地の恵みに感謝~

「ゆず風呂を楽しんで下さい」とのお手紙・・・ラブ








ゆずの香りに誘われ、さっそく露天風呂にお湯をはってゆず風呂にしました下


~大地の恵みに感謝~


準備をしているうちからゆずの香りに囲まれ癒し効果はGOOOK
ゆずが大好きな私にはたまりませんハート

わりと、ぬるめのお湯で入ったのですがだんだんと体がポカポカしてきて、そのまま眠ってしまいそうでした眠っzzz

お風呂から上がった後もほんのりゆずの香りがして、お肌もスベスベ
大地の恵みに感謝ですおすまし



★☆ゆず風呂には☆★
血行を促進させる働きがあり、芯から身体を温め新陳代謝も活発になり冷え性だけでなく疲れや痛みを取る効果があります。
さらに果皮に含まれるクエン酸やビタミンCにより美肌効果もあるので女性の方には特におススメですよ!

日本では古来より冬至にゆず風呂に入ると「1年中風邪を引かない」と言い伝えがあるそうです。
皆さんにも是非ためして頂きたいです。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
松野さん
「たくさんのゆず
本当にありがとうございました。
松野さんには、いつもお気遣い頂き本当に感謝しております。
沖縄に帰る機会があれば、必ずはなりびらに来て下さいネ!
これから寒さが厳しくなって行くでしょうがお体には気を付けて下さい。」

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞


~大地の恵みに感謝~



同じカテゴリー(スタッフ日記)の記事
あたたかい日差し♪
あたたかい日差し♪(2024-02-03 11:31)

ご迷惑おかけします
ご迷惑おかけします(2023-08-17 11:25)


Posted by はなりびら at 15:29│Comments(2)スタッフ日記
この記事へのコメント
 おお!柚子湯ですか。
 奇遇ですねw我が家もここ数日ゆず湯で温まってますよw

 柚子湯で身体が温まり、、
 このブログで心が温まりましたw

 感謝感謝。。
Posted by ダークマター at 2010年11月16日 05:23
>ダークマター様

お久しぶりです。

ゆず湯、本当イイですね~(*^^*)
生のゆずを贅沢に使ったお風呂は初めででしたが
やみつきになりそうです!

心も身体もポカポカになりました。
Posted by 女将です。 at 2010年11月16日 19:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。