「はなりびら」

2011年05月14日

まぐろ

こんにちわ!ガリバーですチョキ

梅雨が早くあける事を首を長~くして待っている
ガリバーと「ひまわり」達。
晴れ間が見たいなぁ~うわーん
まぐろ



先日、買出しの仕方を教える為に、
妹分の「はな」を連れてパヤオ直売所車

ここでは鮮魚や地元の野菜が多く売られています。
買った魚もその場で食べる事ができるので、
ランチにでもいかがですか~!?
(30分後)
一通り買い物を終えて店を出ると、
店先では何やら人だかりがキョロキョロ

野次馬根性で覗いてみると、
主役の魚びっくりマグロが登場びっくり!!
そう、今からマグロ解体ショーが行われようとしていた。

日本の文化に触れようと中国からの観客が多い中、
群衆をかき分け、ナイスポジション♪赤
まぐろ


この後、中国の人達は気に入ってくれたのか、
みんなこのポーズで写真を撮っていた(笑)

私ガリバーは2年前くらい前には、
自分の店先で鮪解体ショーを手伝っていた事もあり、
その頃を思い出し、血が騒ぎました僕ボクサー
マグロ節」というマグロック音符オレンジを流して、その時の
料理長が神業で捌いていました。
(すごく暇な人はぜひYouTubeでご視聴下さいマイク

それでは、いざ解体スタートアップ
今日のマグロはキハダ35kgくらいと思われます。

まず頭が落とされ、(カマやカシラやホホ肉は希少部位で人気食事
まぐろ



・・・え~、なかなかの人混みとスピードで写真が追い付かず
見ると、もう下ろされてあんな状態にびっくり!ガーンダウン
まぐろ


そんな事も束の間、
試食が始まり、今度はそっちに人が群がるダッシュ
それを撮ると、そこには「はな」が、写っていたニコ

「はな」を探せびっくり
まぐろ


一歩ずつ、半歩ずつ試食テーブルに近づく女の後ろ姿がそこにはあった悪魔

そして鮪を喰らう汗ガブゥ爆発
まぐろ



最近思うけど、はなりびらには食べるシーンがなぜか多いベー
まあそれも幸せってことでエイサー

いい絵が取れず申し訳ありませんタラ~
でも自分にとって懐かしさを感じる時間でしたOK

あ~、旨いマグロが喰いたいびっくりびっくり









同じカテゴリー(料理案内)の記事
麩をかついで♪
麩をかついで♪(2013-08-31 14:20)

break fast
break fast(2013-02-02 14:49)

体に投入♪
体に投入♪(2013-01-09 13:00)

漢のスイーツ
漢のスイーツ(2012-12-14 10:21)

GWに向けて
GWに向けて(2012-04-22 06:35)


Posted by はなりびら at 17:11│Comments(4)料理案内
この記事へのコメント
ガリバーさん、こんにちは~

久々のひまわりー♪♪

まっすぐすくすく育ってるんですね。毎日沖縄の天気もチェックしてるけど、梅雨明け待ち遠しいですね。一日一日おっきい太陽が近づいてきてますよ~

てか、マグロを前にしたガリバーさんのテンション↑↑っぷり、、笑っちゃいました!確かにはなりびらさんのブログは食べてるシーンが多い(笑)でも、その元気な姿にいっぱいパワーもらってます。これからも楽しみにしています!

それと、懐中電灯ようやく試せたよ。どちらもバッチリ現役で使えました!大切に使います。改めてありがとうございました!!
Posted by どんぐりっこ at 2011年05月14日 18:12
きゃー!まぐろ大好きそんな 丸ごとまぐろ みせられたら 失神しそーです! ガリバーちゃんの顔むっちゃウケる(笑) ヒマワリの ヒニョも元気に育ってて安心しました!
Posted by のんたっく at 2011年05月14日 18:39
懐中電灯使えて何よりです。
現役バリバリっすから!!

梅雨明けは待ち遠しいけど、
一日一日おっきい太陽が近づいてきてるって考えたら、
ちょっとだけ我慢してあげる気になりました。
ひまわり達にも教えてあげよう♪

今日載せたのは一番頼りがいのある子達です(笑)
茎がとっても太くてどっしりしてます。
次回ひまわわりを載せる時はひょろ長ノッポを紹介しますね♪

これからも「はなりびら」のがっつきコーナーをお楽しみに~!!
Posted by ガリバー at 2011年05月14日 21:47
そんな鮪に好きやったんや!!(驚)
そりゃぁもう、鮪クンはデカくて、男前でしたよ♪
寿司・刺身・カマ焼き・・ヨダレが出そう。。
近々のご飯にマグロ食べる予定入れたんじゃないですか?

ひまわりのヒニョは天に召されましたが、
色白のわにょは健在しておりますので、
ご安心を!
(最近、日光不足で肌白に戻りつつありますが・・)

畑の師匠に、またひまわり達の報告をあげさせていただきますね!
Posted by ガリバー at 2011年05月14日 22:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。