「はなりびら」

2012年05月13日

梅雨の合間に☆


こんばんわ!ガリバーですパー


沖縄では梅雨時期が嘘のように晴れ渡たり晴れ
日焼けの面積が日々増えていってますよベー

女性の方は特に、紫外線注意です。


せっかくのこの天気を利用して、
はなりびらも、来たる夏にむけて、プチ大掃除キラキラ 


スタッフ全員で、
気分は晴れやかに、もくもくとお掃除エイサー

清掃スタッフの前堂さん浜崎さんに力を借りて、

今日はキャップを被って、
次郎長も窓を念入りに磨きキラキラ 
梅雨の合間に☆



わにょは、エアコンや部屋の隅々まで丁寧にOK
梅雨の合間に☆



実に清々しいニコニコ


で、私ガリバーは、各部屋の天窓の外側を磨くべく、

はなりびらにある秘密の階段を初めて昇ったピース
梅雨の合間に☆



その階段は屋上に通じる階段
梅雨の合間に☆



屋上に昇れば、

南にイツクマの浜
梅雨の合間に☆



北に伊計小中学校のある部落
梅雨の合間に☆



東には、ヒガシの浜を向こうに赤瓦の屋根
梅雨の合間に☆



西には、伊計大橋の赤い桟橋
梅雨の合間に☆



四方八方に普段見れない島の眺めがあり、

おかげで天窓掃除も気分良くできました。

(ちなみに、関係者以外立ち入り禁止ですので、あしからず。。)



今日の清掃で、より綺麗なお部屋でお客様を迎えることができそうですサクラ
スタッフ、そして梅雨の合間の晴れ間に感謝♪赤






同じカテゴリー(スタッフ日記)の記事
あたたかい日差し♪
あたたかい日差し♪(2024-02-03 11:31)

ご迷惑おかけします
ご迷惑おかけします(2023-08-17 11:25)


Posted by はなりびら at 01:37│Comments(15)スタッフ日記
この記事へのコメント
お掃除、お疲れ様でした
メンズ3人+清掃スタッフさんがいたら、

はなりびらも、さらに

ピカピカになったんだろね〜(〃▽〃)

だけど屋上からの景色は
最高だね〜。

私らは、屋上にはあがれないのが残念(≧∀≦)

だけど梅雨の合間の晴天
沖縄には、やっぱり青い空と、青い海が、

1番やわ〜(=゜ω゜)ノ
Posted by こむぎちゃん at 2012年05月13日 06:42
こむぎちゃん♪

屋上は洗濯物がめちゃくちゃ乾くくらいの、
気持ち良さだったよ♪

ちなみに今週から天気が梅雨っぽくなるらしい・・。

そちらはまだ肌寒く感じる日があるみたいなんで、
体調くずさないよーにね☆
Posted by ガリバー at 2012年05月13日 10:33
お疲れさまでしたー!

大掃除って気持ちいいよね。
さらにピカピカになったはなりびら♪天窓からの光も気持ちよくお部屋に差し込んで、最高に心地いいんだろうな♪

それにしても、贅沢な屋上だこと☆めったに見られない風景を見せてくれてありがとう~(´▽`)/
Posted by どんぐりっこ at 2012年05月13日 16:23
ナイスビュー☆☆☆☆☆


関係者のふりして突入やー(笑)


ガリバーさん 元気ですか〜?またいつか、島ぁ1本潰しましょうね(●^o^●)
Posted by しょに at 2012年05月13日 17:34
今~へろへろで~
ハロン湾1泊2日クルーズの旅から帰ってきました~
ただ今義母が来ておりますっ!!!

暑いっが、素敵なクルーズでした。

来られる方は是非っ!!!(けっしてどこかの回し者ではありません)

はなりびらでみたお星さま達はきれいだった。

あちらこちらがきれいだと本当に嬉しいです。
感謝感謝の私達からのありがとう。

しょに~ ほんまや~関係者のふりして今度登ろうかな・・・(>_<)
Posted by メルメル at 2012年05月13日 18:23
梅雨の中休みを利用しての大掃除!そこで見つけた絶景!
はなりびらは、綺麗になるし絶景は堪能出来て一石二鳥☆

しかし、秘密の階段…そそられる〜(笑)
Posted by 小倉あん at 2012年05月13日 22:44
こんにちは&お掃除お疲れ様でした。

「はなりびら」で感動したことの一つが館内全体がとてもきれいに清掃されていることでした。

室内はもちろん露天風呂のあるテラスまで完璧でした。
ピッカピカの窓、特に天窓はどうやって掃除するのだろうって思っていました。
なーるほど! 秘密の階段があったのですね。

でもでも、一番の秘密はスタッフの皆様の日々のご苦労ですよね!

また、ベッドに寝転がって天窓から沖縄の青い空を眺めてみたいです。
Posted by まみちゃん at 2012年05月14日 09:28
私と関わって下さった全ての方へ

ありがとうございましたm(__)m
Posted by せんとくん at 2012年05月14日 18:36
どんぐりっこ♪

昼は、沖縄の日差しを感じることができ、
夜は、星がより近く感じれるような場所でした。

最近は天気の移りかわりが激しい伊計島なんですけどね・・。

ただ大掃除後で、気分は晴れなり☆
Posted by ガリバー at 2012年05月15日 17:50
しょにぃ♪

体は丈夫なもんで、元気だよ♪
ありがとう!

そろそろ行かないとね~☆
お店チョイス任せたぁ!!
Posted by ガリバー at 2012年05月15日 17:54
メルメル♪

クルーズなんていいなぁ!
義母さんも喜んでいたんじゃないっすか!?

最近は車と自転車しか乗っていないので、
別の乗り物にも乗ってみたい気分☆

ある意味関係者だからね~♪
けど屋上にメルメル登れるかな~!?
階段はかなり高い所にあるので、
力が必要なり。
筋トレしておいてね(笑)
Posted by ガリバー at 2012年05月15日 18:04
小倉あん♪

まさに一石二鳥♪
小倉あんも衣替えの時期に大掃除したら、
何か出てくるかもね(笑)

「秘密の階段」に、またそそられ癖が出ちゃいましたか!?
Posted by ガリバー at 2012年05月15日 18:08
まみちゃん♪

この度のご宿泊&コメントいただきありがとうございました。

あたたかい言葉の数々、僕等も最高に嬉しいです!
ぜひまたベッドにごろんとして、沖縄の空を眺めてほしいものです♪

そして食事も、お腹いーぱいになるように、お代わりお待ちしております(笑)
Posted by ガリバー at 2012年05月15日 18:17
昨日、今日と宿泊させて頂きました(^^♪
大、大、大満足でした♡接客に、料理に、お部屋の感じまで最高でした!!!!ガリバーさん方のノリの良さもやばかったです笑 また半年後に泊まりに行こうと計画中です(^^)/それまで覚えていてくださいね☆お世話になりました!!!!
Posted by かがわじん☆ at 2012年05月15日 20:53
かがわじん☆コメントありがとうございます!

ゆっくりと女子旅できたようで良かったです♪

新しく開発された大食いキャラと逆ギレキャラは封印しておいた方がいいですよ(笑)

半年後以降も、もちろん覚えていますので、沖縄に立ち寄る際はぜひ!次は伊計島周辺も満喫してみて下さいね☆
Posted by ガリバー at 2012年05月17日 11:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。