「はなりびら」

2012年05月17日

ミドル級

こんにちは沖縄相変わらずの雨でござる



こんな時は拙者の耳には「マッチ」のあの歌声が♪赤いつも流れてくるんだな~♪赤



ざんバラ♪赤バラバラ~♪赤



年間数えるほどしか行かないカラオケマイクこの曲は鉄板であります♪赤



しかしこの梅雨時期を越えれば・・・



「THE 沖縄」



あの痛々しくも気持ちの良い真夏の太陽がやってきますね晴れそんな沖縄の真夏の太陽のもとで皆さんならどんな曲♪赤をチョイスするはてな



是非お聞かせ下され!



次郎長どすガッツポーズ



さて昨日のことなんですが拙者のもとに嬉しい一本の電話が入ったんですよニコニコ



それは先日ご紹介しました拙者の親父似?のお酒大好きお父様であるSさんからでした



Sさん「元気でやってますか?あの日以来毎日ブログみてるよ~」



親父と同世代のお父様がブログを毎日見てくれているなんて!拙者の親父なんて・・・パソコン触ってるのも見た形跡がないのに(笑)



Sさん「今次郎長さんの故郷清水を新東名高速で通り過ぎて浜松にウナギ食べに来てるんだよ!」



まだ見ぬ「新東名高速」も相当気になりましたが、やっぱり!!!



「ウナギ」



っしょ!!!



拙者のいとこがウナギの養殖をしていたせいか「ウナギ」の一言に敏感になってしまった拙者ガ-ン



未だ沖縄では食したことのない「ウナギ」はたして沖縄の家庭には「うな重」用の器はあるのだろうか?



只今拙者の頭と胃袋は必要以上に「ウナギ」を欲しがっている・・・



さて皆さんが今目の前にこの三種類が並べられたらどれをチョイスしますか?






ミドル級




「うな重」






ミドル級




「白焼き」






ミドル級




「肝」



さぁ今あなたが食べたいのは???



ちなみに「ひつまぶし」は拙者の故郷ではあまり食べる事はなかったので今回は除外しましたダウン



Sさん最高な「ウナギ」にありつけたのでしょうか?うらやましいコメントおまちしていますよニコニコ










それではここからは拙者のお話とまいりましょうガッツポーズ



拙者も今年の7月を迎えるとあっという間の・・・



「35歳」



今更ながら35年も人生を歩んできたんだと、これまでの人生を振り返ってみたりして・・・



階級でいえば「ミドル級」世代なのでしょうか、先日それを実際に感じた拙者びっくり!



サッカーをこよなく愛す拙者に約2年ほど前よりオファーを受けていたものがありまして、この度35歳を迎える年ということで新加入する運びとなりましたサッカー



それは・・・



沖縄県サッカー



「ミドルリーグ」



これは年齢が35歳以上というのが条件である沖縄県のサッカーリーグでありますサッカー



ミドルリーグといっても一応日本サッカー協会



「JFA」



にしっかりと所属しているリーグなんですよ~



ミドル級




拙者実に7年ぶりに「JFA」登録



ちょいとテンションあがっちまいましたがアップ「年会費は自腹」ってことでダウンダウンダウン



ざんバラ♪赤バラバラ♪赤



そして先週日曜にはこのリーグの開幕戦を行ってきましたサッカー



しかも開幕戦はプチ選手権らしくトーナメント方式、いわゆる負けたら終わりってやつでして、勝ち上がれば九州大会なんぞにも続いていくらしく・・・・・いきなりの猛プレッシャーガ-ン



でもね拙者の心の中ではある一つの余裕がニコニコたとえ35歳でも!!!



「最年少」



通常この「最年少」って言葉はスポーツでは「若干16歳の最年少現る」みたいなんだけど・・・



拙者の場合・・・



「もう35歳の最年少」



拙者自分の年齢を改めて実感いたしましたガ-ン



それではこの度拙者が新加入しましたチームをご紹介



ミドル級




「東クラブ」

(ヒガシクラブ)



決して雀荘の集まりではございませぬびっくり



そして拙者の背番号はびっくり



ミドル級




「55」



ミドル級




「走る長友~♪赤



この日のピッチは最高アップアップアップ



ミドル級




リゾートホテル内にある人工芝の素晴らしいピッチGOODそして新加入にもかかわらず、まるで昔からチームにいたかのように感じさせてくれた最高なチームメイトGOOD



沖縄人の素晴らしさを感じた瞬間でしたニコニコ



試合の内容、拙者の採点などはひどすぎてお伝えしませんが(笑)久しぶりに味わう芝の香りだったり、「ボールは友達」を味わうことができ心も身体もリフレッシュニコニコ



あっ!身体は試合後3日ボロボロでしたねガ-ン



ちなみに試合結果はPK戦の末見事勝利!!!



チーム結成以来毎年1回戦敗退だったそうで、今回チョキチョキチョキ初勝利



ミドル級




落ち着いたふりをしてPKを決めクールにチームメイトのもとへ戻る拙者ヒミツ



ビビリな拙者、本当はめちゃくちゃ緊張してたんだよ~ガ-ン



以上おっさんながら「最年少」デビューを良い形でスタートした次郎長でしたGOOD


さあ!!!35歳やるべきことをやらねばガッツポーズ








試合結果



東クラブ 2-2 48SC


PK


(4-3)



次郎長結果



1アシスト 1ゴール(PK)



採点1~5(1が最高点)



技術 3


走力 4


声  1


顔  1


総合 3




同じカテゴリー(スタッフ日記)の記事
あたたかい日差し♪
あたたかい日差し♪(2024-02-03 11:31)

ご迷惑おかけします
ご迷惑おかけします(2023-08-17 11:25)


Posted by はなりびら at 15:00│Comments(2)スタッフ日記
この記事へのコメント
お疲れ様、次郎長〜。

そうやなぁ〜

沖縄の太陽の下で青い海を見ながら聴くなら、

EXILEの♪My Station♪
少し、古いけどサザンの
希望の轍!

次郎長、サッカーチーム新加入おめでとう〜

次郎長はサッカー好きだもんね〜(≧∀≦)

体を動かす事は、いいことだね(^-^)v

うちも、26日はサッカー観戦です(=゜ω゜)ノ

会社が応援してるチームなので(・∀・)

お仕事も、サッカーも頑張ってね(≧∀≦)
Posted by こむぎちゃん at 2012年05月17日 20:08
こむぎはん!

相変わらずこちらはあちぃっすよ...そちらはいかがですか?

サザンの希望の轍!あれはテンションあがるよね、よくかすりもしないモノマネで歌っとります(笑)

会社が応援してるチームってどこやろ?
Posted by 次郎長 at 2012年05月23日 10:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。