「はなりびら」

2012年07月19日

奴の正体は!?

皆様こんばんは



もうすぐですね花火



奴の正体は!?




四年に一度のスポーツの祭典



オリンピック



今回もどんなドラマが待っているのかと今からウキウキなニコニコ



次郎長っす



サッカー小僧としましては男子サッカーよりも・・・



「なでしこ」「本物」か!?



こちらのほうが気になるところですね!



暑い沖縄から、熱く声援送りたいと思います炎



スポーツは本当に人々に勇気や希望、感動を与えてくれるものだと思いますニコニコ



是非「大和魂」をみせ日本を元気にしてほしいですね!!!



拙者も「はなりびら」にて皆様を元気にするからさ・・・・・



ということで元気の源のひとつ



「食事」



前回ご紹介して皆様の心をウズウズさせてしまったような



「〇秘なメニュー」



とうとう先日そのベールを脱ぎましたので皆様にもお披露目しましょうアップアップアップ



その名も・・・



「夏すき焼き」



この猛暑が続く沖縄ですき焼き~~~ダウンダウンダウン



などと思う方もおられるでしょう。



しかししかし・・・このすき焼きは暑さも吹っ飛び、食欲も倍増する、はなりびらオリジナルの夏にもってこいのすき焼きなんですよ~アップアップアップ



それでは皆様にも少しだけ我らのキッチンをのぞかせてキョロキョロ



ハートハートハート



奴の正体は!?




まずはニンニクが効いたオイルに秘伝の割り下を投入、そこへ相性抜群の「トマト」「玉ねぎ」をふんだんにいれます!



奴の正体は!?




具材に火が通ったら自家菜園である香りのプリンス「バジル」を上にのせます、この時点で通常のすき焼きの概念をぶち破ってますよねチョキ



そしてそして・・・



奴の正体は!?




「神の子降臨」



今回は八重山で育った神の子「やいま牛」をこれまた溢れんばかりに投入シーサーメス



もうこの時点では言う事ありませんよね「あ~今でもよだれが垂れるっす」



上等な牛肉なだけに肉に火傷させないうちに口の中へいれていただきますニコニコ



これをよく絡むようにと「温泉卵」の一つ手前くらいの卵につけて召しあがったら「あ~~~大変」


デビューを果たしたこの日の食卓は夏すき焼きの熱気と香りが充満し、熱く賑やかな夜となりましたOK



是非皆様に味わっていただきたいこの「夏すき焼き」この味を体感されたい方はご宿泊前に拙者までお問い合わせくださいねアップアップアップ



奴の正体は!?




皆さんの前に次郎長が!!!



さぁ来い









さぁ来い










さぁ来い












さぁ来い

















奴の正体は!?






「ドォォォォォーン」



早くお届けしたいっすニコニコ



同じカテゴリー(スタッフ日記)の記事
あたたかい日差し♪
あたたかい日差し♪(2024-02-03 11:31)

ご迷惑おかけします
ご迷惑おかけします(2023-08-17 11:25)


Posted by はなりびら at 23:41│Comments(5)スタッフ日記
この記事へのコメント
普段食べてる、すき焼きも美味しくて贅沢〜って
感じるのに、夏すき焼きって・・・(〃▽〃)

さらに上いく贅沢さ。

食べたいっ(≧ω≦)

毎回、思うんだけど、

次郎長兄さん、キッチンが似合うよね〜('∇')

夏すき焼きで沢山の、

お客様を幸せにしてあげて下さいね〜(^-^)v
Posted by こむぎちゃん at 2012年07月20日 01:00
真夏の太陽に良く似合う真っ赤なトマト・・・

お主イタリア人でもあったのか?

(ー_ー)!! そういえば、イタリア人もある意味濃いよなあ~


是非食してみたい味!


昨日はハノイへ泊まってローカル飯を食べたが・・・

ちょっとミスった(>_<)

これからも路上等で現地人と同化するじぇ~(^^)v
Posted by メルメル at 2012年07月20日 19:27
こむぎちゃん♪

相変わらずあついっすね(汗)

夏すき焼き好調ですよ!みなさんペロッと完食!

こむぎちゃんにも食していただきたいな... 真冬でもご提供するぞい(笑)

キッチンが似合う!嬉しいお言葉あざっす♪
Posted by 次郎長 at 2012年07月26日 11:31
メルメル♪

ボンジョールノ!

どうも次郎ーラモっす(笑)拙者って濃いめですか...?(笑)

それにしても現地のローカル飯が気になって気になって気になって...

なんとなくですが拙者もそちらでは現地人に馴染んでいけそうな気がする~(笑)

どうでしょう?
Posted by 次郎長 at 2012年07月26日 11:37
ずばりっ!なじめるでしょう(^_-)-☆
Posted by メルメル at 2012年07月26日 21:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。