「はなりびら」

2013年01月15日

15日は!

こんにちわ!ガリバーです

昨日の全国各地の大荒れの天気は
ニュースで見てビックリびっくり!

沖縄は、晴れ間も出て、夜は満天の星空でしたキラキラ 
風は冷たく、そして強かったですけど汗


そんな日ではありましたが、
成人式を迎えた皆様びっくり
おめでとうございますびっくり!!


あの頃は・・なんて、
思い返す事も多々あるでしょうが、



今日は、15日電球

毎月1日と15日は、当宿にもある神棚を綺麗にする日キラキラ 


自分が20歳の頃なんか、

神棚を掃除する事もなければ、
手を合わせたりする事もほとんどなく、
何か拝みに行くときは、自分のお願いばっかり


沖縄に来て、
そして2年前に「はなりびら」スタッフで、
伊勢神宮に参る事を機会に、
神棚は、感謝を伝える場所だと、隊長に教えてもらう


それ以来、
初詣やお宮参りなど、
どこかで手を合わす時に、我欲の願いはする事はなくなり、
感謝を伝える場として、手を合わせるようになった。

できるだけ毎日キラキラ 

普段の生活で、「ありがとう」と言わない日もあったが、

一日一回でも感謝する事に向き合える時間ができ、
そうする事で、また「ありがとう」と言える事柄を感じれるようになったおすまし

今生きている事に・・、
様々な支えをいただいている事に・・、
神様やご先祖様が自分を幸せにするために導いてくれている事に・・、

心より感謝♪赤




そして、
月2回の神棚掃除では、必ずやってくるのが、

島に唯一の、伊計神社
15日は!


15日は!





榊サカキ(日本では古くから神事に用いられる植物)を
取りにやってくる
15日は!





おみくじが結んであるのを見て、
せっかくなので、
今年のおみくじを引いてみるとコレ!

「大吉」

15日は!




一人で、ニヤリニコニコ


事務所に戻って、清掃後は、

うーとーとぅー」(神仏を拝む)



どんな悲しい事や苦しい事、難しい事・・たとえあっても、
神棚の前では、感謝の意をキラキラ 



それが、「はなりびら」の事務所の神棚で行われる

日々の日課・・、

そして15日の行事でしたキラキラ 









同じカテゴリー(スタッフ日記)の記事
あたたかい日差し♪
あたたかい日差し♪(2024-02-03 11:31)

ご迷惑おかけします
ご迷惑おかけします(2023-08-17 11:25)


Posted by はなりびら at 16:19│Comments(4)スタッフ日記
この記事へのコメント
ガリバー(*ゝω・*)ノ

まず始めに・・・たんかん届きましたぁ

ありがとう(@^▽^@)

伊計島の初日の出もキレイですね~。

おみくじ、大吉だったんですね。

旦那も大吉引いてました。

私も、手を合わせればお願い事ばかりです。

日々、感謝ですね~(ΦωΦ)
Posted by こむぎちゃん at 2013年01月15日 22:04
ガリバーくん

素直に成長していくさまは、素晴らしいね

きっと爺ちゃんも、鼻高く喜んでくれているだろう

日々精進

ってか、

死ぬまで精進。
Posted by 熱血隊長 at 2013年01月15日 22:47
そう!死ぬまで精進(笑)

俺偉そう(笑)

今日はメルメルの誕生日〜


お〜 め〜 で〜 と〜 う〜

♪〜
Posted by マニア会隊長まさる at 2013年01月15日 23:03
あ~れ~っ

しょに隊長ありがとうございます。


えへへっさすが、マニアの会隊長~隊員にまで心遣い

「ありあとう~ございやすっ」

がりにいの心イイネ~

我が家にも伊勢神宮さんのがあります。

最近毎日お祈りしてないな~・・・(ー_ー)!!

改めて毎日頑張ります。

もう~今やお願いするのは「健康」だけ、あとは自分で頑張るさ~
Posted by メルメル at 2013年01月18日 01:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。