「はなりびら」

2015年12月01日

闘牛観戦!

こんにちわ!ガリバーです
チョキ
もう12月汗

最近は風が強く、体感温度は低め
そろそろ夏服はしまう時期になってきましたがーん


さて、
去年から思ってて、
今年の内にやってみたい事の一つ、、


それが、

闘牛観戦


くしくも11/29(いい肉の日)

なかなか日曜日の休みがないのですが、
今日はお客様の予約もなかったので、
そして闘牛が開催という事で

いざ観戦へぶーん


なぜ闘牛かって?
うるま市の石川には闘牛場があり、
地域に根付いたうるま市の一つの文化でもありますおすまし

以前紹介したように海中道路を渡ると
闘牛が育てられている所もありますからねびっくり!


初めての闘牛観戦に
何だかワクワクしながら到着音符オレンジ


今日の取り組みはコレ!

闘牛観戦!






もちろんそれぞれの広告塔としての意味もありますから、
ユニークな名前も多いです


到着すると、もう始まっておりましたキョロキョロ


闘牛観戦!




角や額のガチ当たる鈍い音や、
入場する時に雄叫びを上げるような牛、
そして取組中に角が折れながらも戦う牛

あっぱれでした♪赤

闘牛観戦!



闘牛観戦!



もちろん勝負なので、
勝者と敗者がいますが、
勝てば、角に飾りと背中に優勝かけをして
称えられますガッツポーズ


闘牛観戦!




闘牛好きのおじぃ達も熱戦を見守りますエイサー

闘牛観戦!




闘牛場自体は吹き抜けの空間なので、
冬場に観戦される方は、
暖かい恰好がオススメ

小さいですが、
食べ物や闘牛クッズなどの売り場もあります

闘牛観戦!




基本は日曜日の開催なので、
機会ある方はぜひ間近で、

1トン近くある闘牛達の雄姿を見てみてはいかがでしょうか!?

私もぜひまた足を運んでみたいなと思いますニコニコ











同じカテゴリー(スタッフ日記)の記事
あたたかい日差し♪
あたたかい日差し♪(2024-02-03 11:31)

ご迷惑おかけします
ご迷惑おかけします(2023-08-17 11:25)


Posted by はなりびら at 12:20│Comments(0)スタッフ日記観光情報
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。