「はなりびら」

2013年07月28日

8/3~は!!


こんにちわ!ガリバーですチョキ


連日の夏の陽射しをジリジリ感じる沖縄晴れ

全国的には、不安定な天気が続いているようですが、

ここ伊計島では、
まさに夏休み日和音符オレンジ



そして、

もう8月も間近びっくり!!

お子様~大人の方々まで、
夏休みも本番GOOD


という事で、

当宿にご宿泊前に、ブログを見ていらっしゃる方の為に、
伊計島の情報を少しコレ!





昨年に引き続き、
今年も開催される事になりました・・♪赤



「イチハナリアートプロジェクト」

(イチハナリとは、伊計島の呼び名で、一番離れた島という意味)


期間:8/3~9/1(時間10:00~18:00)
場所:旧伊計小中学校校舎や伊計集落内

入場無料


昨年は、沖縄の人も観光の方も多く足を運んでいましたよニコニコ


もちろん、当宿へとつながる道にも、
古民家を使ったアートが・・シーサーオス


ビフォー


8/3~は!!









アフター


8/3~は!!














白い当宿と島の売店を繋ぐ道沿いに

8/3~は!!




















作成していたアート軍団は、、

8/3~は!!







「チーム眞壁」キラキラ 

麦わら帽子をかぶったのが、
眞壁さん

昨年に引き続き、今年も来ていただけたようです了解


荒れた古民家の庭先の草刈りや掃除と、
チームで頑張ってましたエイサー


暑い陽射しにもめげずにの作業、
お疲れ様でしたおすまし

8/3~は!!









ぜひぜひ、

この時期に、
伊計島に訪れた際に、お時間あるようでしたら、

集落内のアートを見ながら、散歩してみるのはいかがですか!?

夕方時は、特におススメキラキラ 
アイスもしくは、ビールを片手になんていうのも、
いい時間でしょうねOK



以上、島情報でした音符オレンジ

8/3~は!!







同じカテゴリー(スタッフ日記)の記事
あたたかい日差し♪
あたたかい日差し♪(2024-02-03 11:31)

ご迷惑おかけします
ご迷惑おかけします(2023-08-17 11:25)


Posted by はなりびら at 13:09│Comments(9)スタッフ日記観光情報
この記事へのコメント
はなりびらさんこんにちは

集落全体がアートになるとは、
なかなか面白そうな企画ですね。

見学に行きますね!
Posted by 沖縄の風景 はじめ at 2013年07月28日 14:05
いちはなりアートプロジェクト。
一度拝見してみたいですね。
8月に那覇には行くんですが、伊計島には行けないので残念です。
今回は那覇で個人的業務をこなした後
黒島に飛ぶ予定なので・・・。
泣く泣くはなりびら宿泊を断念しました(涙)
Posted by 岱兜 at 2013年07月28日 17:54
また、3ヶ月ぶりに沖縄行きます。 前回は伊計島散歩出来なかったから散歩予定にいれます。 美味しいご飯も楽しみにしてます。 では
Posted by 神戸 岡ちゃん at 2013年07月28日 23:18
はじめさま♪

コメントありがとうございます!!

去年は、リアルおばぁが一番必見でした(^^)
あの人気ぶりから、今年もくるハズです(笑)
ちなみにオブジェなんですけど、
なんとも言えない表情で、本当のおばぁが、
そこにいるように思えるので、
ぜひ、思い思いのポーズで記念撮影を☆
Posted by はなりびらはなりびら at 2013年07月29日 21:43
岱兜氏♪

本当に残念・・、黒島は行ったことがないので、
ぜひまた話聞かせて下さいね☆
そのタメのネタ集めを(笑)

ニュースタイルで、夏を満喫してきてくださいな♪
Posted by はなりびらはなりびら at 2013年07月29日 21:46
オカちゃん♪

またの再会をありがとう☆

もちろん待ってるよん(^^)♪
体調万全にしておくように(笑)

ではでは!!
Posted by はなりびらはなりびら at 2013年07月29日 21:50
お~っ

イチハナリプロジェクト・・・あのおばあがまた戻ってくる?

楽しみにしてますので、

写真よろしこ~(^_-)-☆
Posted by メルメル at 2013年07月31日 13:44
お~っ

イチハナリプロジェクト・・・あのおばあがまた戻ってくる?

楽しみにしてますので、

写真よろしこ~(^_-)-☆
Posted by メルメル at 2013年07月31日 13:44
メルメル♪

そうなんです!
またあの、リアル過ぎるおばぁに会えるかな(笑)

別の不思議な新作もあるかも!?

カメラマン並の活躍に、こうご期待☆
Posted by はなりびらはなりびら at 2013年07月31日 18:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。