「はなりびら」

2013年10月13日

伊計島の過ごし方byえっこ

こんにちは!チームエサレンえっこです。

いつのまにやら、はなりびら生活も2週間以上たち、島にも馴染んできました。
昨日の沖縄の夜は珍しく寒かったです!
ようやく持ってきた長袖パーカーが役に立ちました赤かりゆしウェア


さてさて、今日は私なりの伊計島のオススメの過ごし方を紹介しようと思いますニコニコ


まず、朝日を東の浜で見る!ここはほとんど人がいない海です。
今はだいたい6時半頃に見れますよ。
清々しい1日のスタートですピカピカ
伊計島の過ごし方byえっこ

次は、島の聖地セーナナーで拝む。
伊計島に神様が初めて降りた所らしい。
(ここはハブが出るらしく、気をつけてね注意
伊計島の過ごし方byえっこ

そしてとりあえず、売店に行く。(8時~20時まで開いてるよ)
伊計島の過ごし方byえっこ
島の情報や、台風情報はいち早く聞けます!

今日は大阪の海遊館のジンベイザメは伊計島で捕獲されたんだという情報を聞きました!!
伊計島が恋しくなったときは、ジンベイザメに会いに行こうと思いますニコニコ

伊計Tもあとこれだけだよびっくり
11月末にはニューデザインが発売されるとか!
伊計島の過ごし方byえっこ


さて、その次は
サンライト工房のおっちゃんに会いに行く。
魂のこもった作品を見るといつも感激ですびっくり
全部伊計島でひろった貝殻で作っているそうです。
伊計島の過ごし方byえっこ
ふだんは閉まっていて、おっちゃんが庭にいて見せて欲しいと言うと見せてくれます。(はなりびらの並びだよ)
私は弟子入り志願してきましたピース

あとは、Mr.シェルシーを探す。
機嫌が良いと珍しい貝殻をもらえますよ。
目印はカンカンの門構えのお家です。
伊計島の過ごし方byえっこ
島でこの2人に会えたらラッキーですねピース

そしてまたまた、東の浜に戻って。
伊計島の過ごし方byえっこ

水死体のふり…

ではなくて!

海と空と波の音を感じて、お昼寝ですあかんべー
流木や貝殻拾いもおススメですよ!

最後は島ねことおばぁと遊んで癒されましょうね~。
伊計島の過ごし方byえっこ

みなさまも素敵な伊計島のひとときを・・・黄ハイビスカス







Posted by はなりびら at 00:37│Comments(4)
この記事へのコメント
お疲れさまです。

島の過ごし方は、のんびりが一番デスヨネ。

浜で、お昼寝は最高ですね。

決められたら期限だとは思いますが、素敵な伊計島ライフを送って下さいね(^ー^*)

P.S ガリバー、昨日から沖縄だよ。
今日は与那国島、明日は竹富島行きます(≧∇≦)b
Posted by こむぎちゃん at 2013年10月13日 20:49
こむぎちゃん♪

いいね~!
離島☆
風が強くないかい!?
本島は結構強いので、注意!!

水牛のって、自転車のって、
旦那さんとノリノリで(笑)♪
いい沖縄タイム過ごして来てくださいね(^^)

またそん時のお土産話聞かせて下さいな♪

やぁ~~!!ポーズでの写真も(笑)
Posted by はなりびらはなりびら at 2013年10月13日 21:23
昨日、あやはし館?おばぁちゃん達を連れランチしてきましたよ〜



こむぎちゃん沖縄好きやね〜
というか旅行好きなんでしょうね〜

いいないいな〜♪
Posted by しょーにぃ at 2013年10月15日 11:29
しょにぃ♪

さすが山城軍団!?
遠征っすか(笑)

風強かったけど、
式で見た写真のおじぃおばぁは、
団長と一緒に行けて喜んでたハズね☆

次は、間違って伊計島まで来てね(^^)♪
Posted by はなりびらはなりびら at 2013年10月16日 11:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。