「はなりびら」

2013年10月31日

先生からの後押し!!

こんにちわ!ガリバーですチョキ



台風続きの後は、

沖縄も秋空と、
涼しかったり、肌寒かったりの風を感じるようになりました。

これから沖縄にお越しになる方は、

さすがにコートまではまだいりませんが、
長袖が一枚必要でしょうねおすまし




そしてこんな季節になると訪れる、


マラソンシーズン!?


2013年の石垣マラソンから、初めて大会に出るようになって、、

今回は初のフルマラソンダッシュダッシュ



内心不安でいっぱい。
まぁそれは、自分がトレーニングもできていないし、
大会に向けての行動をしていないから当たり前の話だろうけどね。




そんな時に、
後押ししてくれる二人に、

またまた巡り合せていただきましたびっくり!!




帰る頃には、
「先生」と呼ばしていただいたお二人

T様夫妻

先生からの後押し!!






ご宿泊に来る直前も、
沖縄で行われた
「伊平屋ムーンライトマラソン」のフルの部を走って、
二人揃って、楽しく完走キラキラ 


何と!このお二人は、
マラソンを通じて出会い、結婚にいたったとびっくり!
詳しい話はおいておきますが、


以前はタイムを追いかけていた奥様と、
それ以上に楽しみや喜びを追い求めていた旦那様


話を聞くうちに、2人の人柄と、いい影響を与え合う姿が
とてもいいなぁと感じましたニコニコ


「フルマラソンのゴールができて、積み重ねれば、
人生で困難な事にも、ゴールしたという結果がきっと自信となって向き合える」
と、


日本全国、かの公務員ランナーのようにいろんな大会に参加している二人ですが、
その中で得た事なんでしょうね


そして、完走する中で得た素晴らしき事を他の人にも体感してもらいたい。

その為に、奥様は一人でも多くの人を完走できるお手伝いができればと!
旦那様は完走はもちろんですが、走る事を楽しんで、思い出として残るお手伝いができればと!



さらに、奥様は、マラソンを少しでも楽しめるように、
走り方やモチベーション、準備にいたる事を伝える側になれるように、
現在は試験に向けて頑張っているそうですGOOD




いろんな情報を得る事ができ、

さらに、二人が不安を取り除くように話をしてくれて、
楽しみ方を伝えてくれて、後押しされました僕ボクサー


先生びっくり!!ありがとうございます音符オレンジ



・・・・そして早速、
はなりびらマラソン部員の君に連絡を取りまして、

合同練習をする事を決めました。その時に彼にも伝えようと電球






(追記)

T様夫妻は、
今回の那覇マラソンでは、足切タイム前後を走って併走したり、
応援する事で、参加者の完走をお手伝いすると

先生には会いたいけど、ゴール後まで会わないように楽しんで頑張ります僕ボクサー







同じカテゴリー(スタッフ日記)の記事
あたたかい日差し♪
あたたかい日差し♪(2024-02-03 11:31)

ご迷惑おかけします
ご迷惑おかけします(2023-08-17 11:25)


この記事へのコメント
練習いやや〜



やめてくれ〜



走れません〜


ミカリン&山Pさん 助けてくれ〜
Posted by 山城S君 at 2013年11月01日 12:20
しょにぃS君♪

一緒に走れるからって、喜ぶなや~(笑)
Posted by はなりびらはなりびら at 2013年11月02日 10:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。